白菊会からの運動会レポート その1
6月5日、3年ぶりに中高合同の大運動会を開催。
今年は主催が変わり、この記事を書いている私達、白菊会が企画などを担当。
各学年のカラーでクラスごとにTシャツを作っており、それぞれ個性が出ていて、見ているだけでもかなり楽しめた。
大玉運びでは、6年vs5年、4年vs3年、2年vs1年で対決、紅組が2回勝ち、紅組がリード‼︎
異常気象は全クラス接戦で見ているだけでもハラハラするような競技となり、青組が1位となった。
ダンシング玉入れの今回のダンス楽曲は「チグハグ」。可愛らしいダンスとアピールで学院長先生を虜に♡
連れtakeは、髪が短い、長い生徒、青いTシャツの先生、白菊会などのお題に沿った人を連れて行く競技で、なんと学院長先生を連れて行くお題もあった。
仮装行列では、ユーモアあふれるものや、人気の話題作、オリジナルの仮装など、完成度の高い仮装を見ることができた。
フラフープリレー、ローハイドは今年から新しく追加された競技。
フラフープリレーは、手を繋いで一列に並んだところにフラフープを4本通し、ゴールまで届ける、という競技で、シンプルな内容からは想像できないほどの盛り上がりを見せた。
ローハイドは、騎馬の上の人が先端にボールのついたロープを持って的に向かって走り、ロープを振り回して的に当てた後、スタート地点に戻って次の人にバトン(ボール付きのロープ)を渡し、次の人がスタートする、リレー形式の競技。こちらも大変盛り上がった。
3年ぶりに我が校伝統の学院音頭、学院讃唱が復活‼︎
中学1年生は学院音頭、以前まで高校1年生がやっていた学院讃唱は中学3年生。
どちらもとても可愛らしく、見ていて微笑ましい気持ちになった。