出願情報

出願情報

WEB出願の流れ

 

STEP1 メールアドレスの登録と志願者情報の入力

●メールアドレスの登録(初回のみ)
出願サイトのご利用には、メールアドレスの登録が必要となります (登録いただいたメールアドレスは手続き完了メール送信、緊急連絡等にも使用します)。 迷惑メール対策をされている場合は、ドメイン@e-shiharai.netの受信を許可してください。

●志願者情報の入力
利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って志願者情報・保護者情報を入力してください。

STEP2 受験料の支払い

●受験料支払い方法の選択
「クレジットカード支払い」「コンビニ支払い」「金融機関ATM支払い」の3つから、ご希望の支払い方法を選択してください。

●受験料支払い
①クレジットカード支払い
 オンライン決済により検定料のお支払いが即時に完了します(24時間決済可能です)。
 志願者の保護者名義のクレジットカードをご使用ください。

②コンビニレジでの支払い
 出願登録後、払込票を印刷または番号を控えて、選択したコンビニレジにて支払いを済ませてください。
 支払い後に受け取る「お客様控え」はご自身で保管してください。

③金融機関ATMでの支払い
 ペイジー対応金融機関ATMで支払いができます(ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます)。

●受験料の支払いが完了すると、登録したアドレスに「支払い完了メール」が届きます。

STEP 3 受験シートの印刷

出願サイトにログインし、マイページより受験票シートをA4の紙に印刷してください。
受験票・受験票(学校控え)を切り離して、試験当日持参してください。

☆顔写真データの登録

出願に際して、顔写真データの登録をしていただきます。

以下のサイトを参考に顔写真データをご用意ください。
※写真はカラーでも白黒でも、どちらでも構いません

https://www.mirai-compass.jp.net/photo_guide/